[セミナー] 田舟の里「気になる部分を!シェイプアップ」をおこないました。
平成26年11月19日(水)14:30~15:30亀田清掃センター附属休憩所 田舟の里 http://www.atagosyoji.co.jp/tabunenosato/
多目的ホールで、「気になる部分を!シェイプアップセミナー」をおこないました。
男性5名、女性10名の方にご参加いただきました。
■ 画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。
まず最初に資料に沿ってシェイプアップとダイエットの違いについての説明を15分ほどさせていただきました。
皆さんこの2つの本来の意味知っていますか?
TVや雑誌などではシェイプアップとダイエットは同じ意味で使われているのですが、本来は2つとも違う意味を持ちます。
ダイエットは簡単に言いますと、食事の改善のみで体型維持などをおこなうことです。
一方シェイプアップは食事改善+運動を加えて体型維持や体調を整えるという意味です。
でもどちらをしても体型維持できるのなら運動なんてしなくてもいんじゃない?っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
では、運動をおこなうことによってどのようなメリットがあるのか・・・
まず運動をおこなうことによって筋肉量が増え、基礎代謝が上がり太りにくい体を作ることができます。その他にも姿勢改善や肩こり、腰痛予防にも効果が期待できます。何よりも健康な体作りには運動はとても大切なことになります。
最近運動していないなっていう皆さんも日々の生活の中で運動の習慣をつけてみてください!
今回のトレーニングは低強度で自宅でも簡単にできる種目をおこないました。それでもきつい方には強度変換をしておこなっていただきました。
皆さん一生懸命取り組んでいました!今回のセミナーでおこなったことを是非自宅でも実践していただきたいです!
今回参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回の田舟の里のセミナーは平成26年12月17日(水)13:30~14:30「自宅で簡単!体幹トレーニング!」です。たくさんのご参加お待ちしております!
■「自宅で簡単!体幹トレーニング!」リーフレット(PDF形式 208.8KB A4×1枚)をダウンロード
[Miyake]
| 固定リンク
「info_イベント/セミナー」カテゴリの記事
- [地域活動・指導] 令和4年度江南区「運動でヘルスアップ @ 横越総合体育館」 をおこないました。(2022.11.19)
- [地域活動・指導] 「らくらく!足腰元気体操 @ JA越後中央女性部巻支部」 をおこないました。(2022.07.27)
- [地域活動:指導]「赤ちゃんと産後ママのためのエクササイズ教室@こども創造センター」をおこないました。(2022.03.21)
- [江南SC:地域活動]亀田第四保育園へリズム体操教室の指導に行ってきました。(2022.02.24)
- [地域活動・指導] 令和3年度江南区「運動でヘルスアップ @ 横越総合体育館」 をおこないました。(2021.11.07)
コメント