« [西蒲SC:西川総合体育館] 2017年度 秋期 (平成29年10月~12月)スクール募集 西蒲区役所だより掲載 | トップページ | [地域活動・指導] 「柔軟体操で姿勢を改善しよう! @ JA越後中央女性部巻支部」 をおこないました。 »

2017年9月 7日 (木)

[江南SC]2017年度 秋期(平成29年10月~12月)おすすめスクール!

こんにちは (^^)/
厳しい暑さもようやく和らぎ、
過ごしやすい季節となりました maple
あっという間に秋らしい気候に変わり、
朝晩は肌寒く感じるほどですね!

さて、毎期恒例のこの『おすすめスクール紹介』。

今回のテーマは…
『百聞は一見にしかず!』

かといって皆さん全員に
すべての教室参加していただくわけにはいきません…
では誰が参加するのか。

教室未経験で現在参加しておらず…
特に大きな既往症も無い…
そして何より、適度に運動不足… sign03

身近に最適な人材がおりました wink
そうです、私です。長谷川です。

前置きが長くなりましたが…
ということで今回、未経験者を代表しまして
私長谷川が実際に《アクティブ・ヨーガ》を初体験してきました (/ ^^)/shine
個人の感想ではありますが、
少しでも参考になれば幸いです lovely

-------------------------------------
画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

今回私が体験した教室↓
《アクティブ・ヨーガ》
金曜 19:00~20:00
~520円/回

初めてヨーガを体験するにあたり、私が抱いた疑問は2つ!
“1.身体が硬くてもヨーガはできるのか”
“2.ヨーガの運動強度はどの程度なのか”です typhoon

まずは
“1.身体が硬くてもヨーガはできるのか”

結論から言うと、身体の硬さは
それほど問題ではないようです happy02flair
先生が身体の硬さ・レベルに応じた複数をポーズを教えてくれるので
あ、できないかも…と思ったときは無理せずOKです wink
とは言え、やはり柔軟性があった方が
ポーズは断然綺麗です、かっこいいです shine

20170906osusume1黄色○が長谷川です shock
これは前屈“途中”の写真です!
本気を出せばもう少し曲がります…

20170906osusume2先生(左)と長谷川(右)の
比較写真です…酷いです confidentheart03
柔軟性の差が一目瞭然です…

この比較写真を撮っていただいた継続参加者の方が、
「こうやって見ると私って随分軟らかくなったんだわ~」
とおっしゃっていました coldsweats01
ということはこんな長谷川でも、
続ければいつか先生みたいになれるはず… lovely
継続は力なり、ですね run

続いての疑問、
“2.ヨーガの運動強度はどの程度なのか”

ヨーガの本来の目的は「精神の鍛錬」ということもあり、
私の中でヨーガは「リラクゼーション」のイメージが強く、
「運動」という印象はあまり無かったのですが…
侮るなかれ、ヨーガはしっかり運動になります wobblysweat01
ヨーガ関係者の皆さま、大変失礼致しました sweat01

ヨーガでは様々なポーズを連続しておこなっていくのですが、
それぞれのポーズによって
効いてくる筋肉・伸びる筋肉が異なり
同じ箇所ばかりが刺激されるわけではないので
連続しているのに継続できる、という
とても効率の良い運動です shine

筋トレの合間にストレッチが入る感覚なので
私のように運動不足で体力に自信の無い方でも
ご参加いただけるのではないかと思います wink

教室の最後には
リラックスの時間も設けられ、気分も落ち着き、
運動したぞーという達成感と充実感で
気持ちよく初ヨーガを終えることが出来ました confident

-------------------------------------

江南SCには
この他にもおすすめのスクールが
まだまだたくさんあります happy02heart04
詳細はご来館または下記リンクにてご確認ください m(_ _)m

たくさんのご参加、心よりお待ちしております!

--------------------------------------
教室の詳細はこちら↓

「2017年度(平成29年度)江南SCのご案内(PDF形式 488.7KB A4×4枚)」をダウンロード

「2017年10月~12月(秋期)江南SCプログラムガイド(PDF形式 576.9KB A4×4枚)」をダウンロード

お申込みの詳細はこちら↓

[江南SC:横越総合体育館] 秋期スクール(2017年10月~12月)募集について

--------------------------------------

●問い合わせ:新潟市横越総合体育館 電話 025-385-4477

新潟市江南区いぶき野 1 丁目 1 番 1 号 Google Maps

[Hasegawa]

|

« [西蒲SC:西川総合体育館] 2017年度 秋期 (平成29年10月~12月)スクール募集 西蒲区役所だより掲載 | トップページ | [地域活動・指導] 「柔軟体操で姿勢を改善しよう! @ JA越後中央女性部巻支部」 をおこないました。 »

info 新潟 江南SC@横越総体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [西蒲SC:西川総合体育館] 2017年度 秋期 (平成29年10月~12月)スクール募集 西蒲区役所だより掲載 | トップページ | [地域活動・指導] 「柔軟体操で姿勢を改善しよう! @ JA越後中央女性部巻支部」 をおこないました。 »