« [西蒲SC:西川総合体育館] 平成29年度秋期(平成29年10月~12月)スクールスタート! | トップページ | [SPOFIT:協力イベント]ノルディックウォーキング@出雲崎 第11回町民ウォーキングに行ってきました。 »

2017年10月 3日 (火)

「セミナー」 SPOFITノルディックウォーキングセミナー@西川総合体育館をおこないました。

平成29年9月25日(月) 14:00~ 経験者セッションを 新潟市西川総合体育館 でおこないました。

17名(男性4名、女性13名)と多くの方にご参加いただきました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

朝晩の気温とはうって変わり、日中は暖かく心地よい風を感じながらのウォーキングとなりました!

まず始めにストレッチ!そして歩く前にウォーキングのポイントについて確認しました。かかとから接地し、母趾球で地面を蹴る動作の練習をおこないました!そうすることで自然と歩幅も広がっていきます。実際に歩くときも意識していただきたいですね(・∀・)!

20170925nw01
その後、写真撮影をおこない、出発。今回は2キロと4キロのコースで自分にあったコースに挑戦していただきました!本日はスタートしてすぐ、いつもはあまり通らないコースを歩いていきました。「こんな道もあったんだ~」などの声も聞こえ、実際に歩いてみないと分からないさまざまな発見がありました。

20170925nw02

しばらく歩き公園で休憩。ここから折り返しです!体育館の前を通り4キロコースの方はあと2キロがんばりました(*´ェ`*)国道を跨いだ集落を一回りし、体育館へ。ウォーキング中にはまだ収穫するには少し早いですが・・・これから美味しい時期に入っていくであろう果物の木が沢山ありました!収穫の時期がたのしみですね(*^m^)普段なかなか長い距離を歩けないという方もいらっしゃいましたが、今回のように大勢で歩くと会話も弾み、案外歩けるものですね!!気づくとあっという間にゴールに到着。最後にストレッチをして終了です!

20170925nw03_2

20170925nw04

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回の西川総合体育館での開催は、平成29年10月23日(月)を予定しております。

その他 チームSPOFIT新潟 では市内3施設でノルディックウォーキングセミナーを開催しています。

みなさんのご参加をお待ちしております。

[koushi]

|

« [西蒲SC:西川総合体育館] 平成29年度秋期(平成29年10月~12月)スクールスタート! | トップページ | [SPOFIT:協力イベント]ノルディックウォーキング@出雲崎 第11回町民ウォーキングに行ってきました。 »

info ノルディックW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [西蒲SC:西川総合体育館] 平成29年度秋期(平成29年10月~12月)スクールスタート! | トップページ | [SPOFIT:協力イベント]ノルディックウォーキング@出雲崎 第11回町民ウォーキングに行ってきました。 »