« [江南SC:地域活動]横越地区公民館へ「産後ママピラティス」の指導に行ってきました。 | トップページ | 出会いと別れの季節 »

2018年3月29日 (木)

[NWC] SPOFITノルディックウォーカークラブイベントをおこないました。

平成30年3月25日(日)8:30~10:45まで、「SPOFITノルディックウォーカークラブ」 イベントをおこないました。このイベントをかわきりに、冬の期間お休みしていたノルディックウォーキングを再開しました。

 

再開はしたのですが、平成21年6月1日から活動してきましたSPOFITノルディックウォーカークラブを、平成30年3月31日をもちまして解散する事となり、今日は最後のクラブイベントとなりました。

 

「最後だから」と、男性4名女性13名と大勢の方からご参加いただきました。何年ぶりかの参加の方もいて、「お久しぶり!」とみなさん笑顔、笑顔。近況を語り合っていました。

 

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

 

当日のお天気は曇り、気温は低く風が冷たかったのでストレッチは短めにして、“みんなでスタート!”といきたかったのですが、Wコーチはぎっくり腰?で「2本のポールがあっても歩けないくらい重症」との事で、残念ですがここで「行って来ま~す」とお別れしてのスタートとなりました。

 

20180325nw01 20180325nw02

 

梅の産地として知られる新潟市江南区の亀田地区でまちおこしイベント、亀田梅の陣実行委員会 主催の「第18回かめだ梅まつり」が、平成30年3月25日(日)~4月8日(日)まで開催されています。期間中、江南区役所発着の梅畑を巡るコース約1.8キロが設定され、当日は梅畑スタンプラリーイベントが開催されました。

 

クラブイベントの発着場所は新潟市亀田総合体育館 / Google Maps から梅畑を巡り、往復で約5キロのコースを歩きました。

 

今年の冬は例年になく豪雪、低温だったせいか、梅畑の花はまったく咲いていませんでした。唯一、江南区役所玄関前の花が咲いていただけでした。

 

眺める花がないので、思い出話しに花が咲きました。みなさんから、「ノルディックウォーキングがきっかけで歩く習慣ができました」と嬉しい言葉を聞く事ができました。

 

諏訪神社でスタンプを押してもらい、手作りの梅ジュースと甘酒を頂き休憩。風が冷たい日の暖かい甘酒はとても美味しく感じました。

 

20180325nw03 20180325nw04

 

江南区役所手前の花屋さんで剪定した梅の枝を頂き、江南区役所で参加賞の手作りの梅干を頂きました。江南区役所前では、梅の加工品や地元野菜の販売などもありました。

 

20180325nw05 20180325nw06 20180325nw07

 

ゴールの亀田総合体育館をめざして歩きだすと、「歩けば、からだが温まって気持ちがいい」「みんなと会えて良かった」などの感想を聞く事ができました。

 

最後は、みなさんと握手でお別れをしました。涙と笑顔が入り混じり、いつまでも別れを惜しんでいました。

 

チームSPOFIT新潟では、4月から3会場でノルディックウォーキングセミナーを開催いたします。
冬期間中お待ちいただいた皆さま、大変お待たせしました 。クラブのイベントはなくなりますが、クラブの方もセミナーに参加してくださいね。

 

ご参加頂きましたみなさん、大変ありがとうございました。いつまでもお元気でいてくださいね。

 

[kazama]

 

|

« [江南SC:地域活動]横越地区公民館へ「産後ママピラティス」の指導に行ってきました。 | トップページ | 出会いと別れの季節 »

info_江南SC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [江南SC:地域活動]横越地区公民館へ「産後ママピラティス」の指導に行ってきました。 | トップページ | 出会いと別れの季節 »