« [セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないます。 | トップページ | [西蒲SC:西川総合体育館] 無料体験セミナー「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」参加者募集 »

2019年5月31日 (金)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないました。

来年に迫った東京オリンピック2020。観戦チケットの申し込みは既に5月29日(水)午前11時59分で終了しましたが申し込まれましたか?

見たいか見たくないかと言われれば、もちろん「見たい!」のですが観戦チケットがかなり高額なこと、倍率が高いことなどから登録すらしていませんでした。ところが、締め切り当日になって離れて暮らす娘から「何か申し込まない?」と連絡が来てダメもとで申し込みをしました。

タイトルのセッションを2019年5月26日(火)に みどりと森の運動公園 でおこないました。当日は雨予報だったため参加者は男性2名でした。お2人からは「なんだ爺ちゃん2人かよ」とガッカリされたのですが、今春入社したスタッフIくんとMさん2名に加わってもらい平均年齢を下げてもらいました(笑)。

ポールを使ったストレッチをしてから左下の記念写真というか証拠写真を撮ってスタートしました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

20190528nw-1

セッションは会場の公園園路を周回します。

父より年上の大先輩TさんとスタッフIくんと私のチームTは、やや速いペースで歩き、同じく大先輩のMさんとスタッフMさんのチームM&Mはゆっくりペースで歩きました。ノルディックウォーキング(NW)には健康維持・増進や体力回復を目的としたヘルスレベル、体力向上を目的としたフィットネスレベルなどがあります。ポールの押し切り方で強度をコントロールできます。またポールを使用すると歩行姿勢が良くなり肩こりの防止になります。今回もNWの特徴を生かしチームに分かれてそれぞれのペースで楽しむことが出来ました。

園路ではシルバー人材センターの方々が草刈り作業に一生懸命でした。左下の写真はツツジに絡んだ草を手で刈っているところです。「これが一番手がかかるんだ」と言うことでしたが1周してくると見事綺麗になっていました。

20190528nw-2

最後の写真は公園の案内図を見て歩いたコースを確認していることろです。今後も色々とコースメイクが出来そうです。

20190528nw-3

Tさん、Mさんご参加ありがとうございました。

チームSPOFIT新潟 では市内2施設でノルディックウォーキングセミナーを開催しています。 

こちらの ブログ でお知らせしますので随時ご確認下さい。

次回みどりと森の運動公園でおこなうノルディックウォーキング初心者セミナーは6月6日(木)です。

その他来月の予定はこちらです ↓

2019年6月ノルディックウォーキングセミナー開催のお知らせ

ご参加お待ちしています。

 

観戦チケットがもし当たったら・・・お休みいただきますね!!と今のうちから宣言しておきます(#^^#)

[watabe]

|

« [セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないます。 | トップページ | [西蒲SC:西川総合体育館] 無料体験セミナー「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」参加者募集 »

info ノルディックW」カテゴリの記事