« セミナー)SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないました。 | トップページ | 横越総体)消防訓練をおこないました。 »

2020年11月14日 (土)

セミナー)SPOFITノルディックウォーキングセミナー@横越総合体育館をおこないました。

今年度ようやく開催することができた横越総合体育館でのノルディックウォーキングもあっという間に最終日をむかえました。2020年11月7日(土)13:00~初心者セミナー1名(女性1名)、14:00~経験者セッション4名(男性1名、女性3名)計5名の方々にご参加いただきました。当日はあいにくの空模様。一日にこんなにお天気情報を見たことがないというくらい何度も天気情報を確認し開催できるかどうかを頭を抱え悩んでいました。ですが、今年度最後…その言葉に背中を押され開催を決意しました👊

初心者セミナーの講習会を終え実践練習のため屋外へ移動しました。歩く練習を順を追って説明していくと、今までの歩き方のくせや腕の振り方について新たな発見が次から次へと出てくるではないですか。その発見を改善しながらポールを使い歩きを助長していきます。これこそノルディックウォーキングの本当の使い方です❕それに伴い軽快な歩きで会話もはずみます。「歩くのがいつも以上に楽だわ。」と感想を聞いていると...。なんと⁉あいにくの空模様の中、経験者の方がちらほらと集まってきて下さいました✨皆さんが集まり雨が降る前にと足早にウォーミングアップをおこなっているとポツリポツリと雨が⁉🌂段々と強まる雨に「雨の様子を見ながら体育館周辺の紅葉を見ましょう」と周りを歩き始めました。すると…なんと雨が徐々にやみ始めたではないですか⁉「これなら行ける❕」と毎年恒例のイチョウ並木へコースを変更。最近の寒暖の差もありイチョウの黄色と桜の木の赤くなった葉っぱがとてもきれいに色づき「がんばって歩いて見れて良かったわぁ」と歓声があがっていました。

 画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。
20201107yokonw01 20201107yokonw02 20201107yokonw03 20201107yokonw04

皆さまのご協力のおかげで横越総合体育館での秋ノルディックウォーキングを全て開催させていただく事ができました。本当にありがとうございました。

今年度はまだ【みどりと森の運動公園】みどりと森の運動公園 新潟市西区板井(いたい)1018番地1 TEL 025-379-3766 / Google Mapsでの開催があります❕❕

予定はこちら↓↓↓

開催日程は残すところあと2回のみ!

=====

【みどりと森の運動公園】

■経験者セッション:14時~15時30分

11月17日(火)・24日(火)

=====

皆さまぜひご参加ください✨

[Natsuko]

|

« セミナー)SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないました。 | トップページ | 横越総体)消防訓練をおこないました。 »

info_江南SC」カテゴリの記事