info 新潟 西区@みどり森

2017年7月 1日 (土)

[西区CUP] U-8ミニサッカーフェスタ2017 開催のお知らせ!!

2012年に始まり、今年で6回目を迎える「西区CUP U-8ミニサッカーフェスタ」が今年も みどりと森の運動公園 で開催されます。

この大会は新潟市サッカー協会 新潟西地区登録チームまたは西区の子どもで構成する 2年生以下のチームを対象にしたミニサッカーフェスタとなります。

昨年の様子はこちら↓

http://spofit.cocolog-nifty.com/team/2016/10/cup-u-82016-15d.html

大会要項等ダウンロードもできますので詳しくはこちらをご覧ください。↓

http://www.spofit.jp/nishi/nishi-ward-cup/soccer.html#u8

※ 2017年7月2日号新潟市西区役所だよりに案内が掲載されています。↓

https://www.city.niigata.lg.jp/nishi/kohoshi/pr/h29/nishi_0702/nishi_246_3.html

※ 募集締め切りは2017年8月20日(日)必着です。

たくさんのご参加お待ちしています。

西区CUP運営実行委員会 [Honma]

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

[西区CUP] 2017年 開催日程決定

今年度の、西区CUP 「学童軟式野球大会」「U-8ミニサッカーフェスタ」の開催スケジュールが決定いたしました。

============================
≪学童軟式野球大会≫
■ 日程 : (予定)2017年09月23日(祝)~11月12日(日)
  ※ 詳細は、抽選会にて決定
■ 会場 : (全試合)みどりと森の運動公園 野球場
■ 開催要項DL・配布開始 : 6月17日(土)
■ 募集受付・締切 : 7月21日(金)
■ 抽選会・代表者会議 : 7月28日(金)19:00~ @みどり森 野球場 会議室
=============================
≪U-8ミニサッカーフェスタ≫
■ 日程 : 2017年10月1日(日)
■ 会場 : (全試合)みどりと森の運動公園 屋外フットサルコート
  ※ 悪天時は、屋内コートに変更
■ 開催要項DL・配布開始 : 7月1日(土)
■ 募集受付・締切 : 8月20日(日)
■ 抽選会・代表者会議 : 8月30日(水)19:00~ @みどり森 野球場 会議室
=============================
各チームにおかれましては、スケジュールに加えていただき…もう少しお持ちください。

西区CUP運営実行委員会

[sumiyasu]

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

[みどり森] 大雪による「駐車場入口変更解除」のお知らせ

いつも、みどりと森の運動公園 をご利用いただきありがとうございます。

降雪と地吹雪の影響で、当施設の駐車場「入口および進入道路」が封鎖されておりましたが、本日2017年1月17日(火)17時を持ちまして除雪作業が終了し、通常どおり駐車場「入口および進入道路」を利用できるようになりました。

このたびは、利用者の皆様にはご迷惑とご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。作業へのご理解とご協力、ありがとうございました。

[sumiyasu]

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

[みどり森] 大雪による「駐車場入口変更」のお知らせ

追記:2017年1月17日 17:00更新

[みどり森] 大雪による「駐車場入口変更解除」のお知らせ

---------------------------------------------------

いつも、みどりと森の運動公園 をご利用いただきありがとうございます。

降雪と地吹雪の影響で現在、当施設の駐車場「入口および進入道路」が封鎖されております。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、除雪が終わるまでの間は「出口」から気を付けて出入りしていただくようお願い致します。

職員一同、懸命に除雪作業にあたっておりますので復旧まで、今しばらくお待ちください。

尚、「入口および進入道路」が復旧次第、こちらの ブログ でお知らせいたします。

[watabe]

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

[西区CUP]学童軟式野球大会2016 決勝ブロック開催!!

平成28年9月24日(土)に、西区CUP学童軟式野球大会2016が、 みどりと森の運動公園野球場  を会場に開幕し、決勝ブロックは平成28年11月5日(土)におこなわれました。

この大会は、2012年からスタートし今年で5回目を迎えました。企画運営に各チームの関係者から参加してもらい交流を目的とした手づくりのスポーツ大会です。西区内の学童軟式野球チーム13チームが、A~Dの4ブロックに分かれ対戦し、予選ブロックから各1チームが決勝ブロックに進みます。

11月に入ってからは寒い日が続いていましたが、今日は天候に恵まれ、秋晴れのスタートsun決勝ブロックは黒埼南ウイングス、東青山ブルーソックス、青山あらなみ野球少年団、坂井輪ブルードラゴンズの4チームが試合をおこない、白熱した試合が繰り広げられました(*^m^)

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

本日の天候は、晴天で最高のスポーツ日和でした。選手の皆さんは、優勝に向けて一生懸命プレーをしていました(*^-^)

第 1試合 坂井輪ブルードラゴンズ 対 青山あらなみ野球少年団

2016115_k_0062016115_k_0092016115_k_0102016115_k_011

第 2試合 黒埼南ウイングス 対 東青山ブルーソックス

2016115_k2_0012016115_k2_0022016115_k2_0032016115_k2_004

第 3試合 青山あらなみ野球少年団 対 黒埼南ウイングス

2016115_kc_0012016115_kc_0022016115_kc_0032016115_kc_004

今年度の西区CUP学童軟式野球2016の優勝は青山あらなみ野球少年団でした sign03 おめでとうございます(*^-^) shine 選手の懸命なプレーに胸がいっぱいになりました。

2016115_k3_0022016115_k3_0042016115_k3_0062016115_k3_0082016115_k3_011

対戦結果はこちら↓

西区CUP学童軟式野球大会 決勝ブロック 対戦結果 198.7KB(A4×1枚)

今年度も天候に恵まれ、各予選ブロック、決勝ブロックと開催できました!無事に大会を終了できたのも、関係者、保護者の皆さまのおかげです!

また、先日に続き新潟工業高校硬式野球部マネージャーの澤野さん、福田さんに、アナウンスをお手伝いしていただきました。

来年も同じ時期に開催を予定しています!ご参加お待ちしております!!予定が決まり次第アップしますので定期的にこちらをご覧ください↓

西区CUPホームページ

本当にありがとうございました happy01

西区CUP運営実行委員会 [Honma]

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

[西区CUP] 11月3日学童軟式野球大会2016 決勝ブロック順延

本日、2016年11月3日に行われる予定だった「西区CUP 学童軟式野球大会2016 決勝ブロック」は、グラウンド不良のため全て中止となりました。

尚、決勝ブロックは、2016年11月5日に順延し開催する予定です。

学童軟式野球大会2016 HP

西区CUP運営実行委員会 - sumiyasu

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

[西区CUP]学童軟式野球大会2016 Dブロック開催!!

平成28年9月24日(土)に、西区CUP学童軟式野球大会2016が、 みどりと森の運動公園野球場 http://www.spofit.jp/nishi/midorimori-sports-park/ を会場に開幕し、Dブロックは平成28年10月23日(日)におこなわれました。

この大会は、2012年からスタートし今年で5回目を迎えました。企画運営に各チームの関係者から参加してもらい交流を目的とした手づくりのスポーツ大会です。西区内の学童軟式野球チーム13チームが、A~Dの4ブロックに分かれ対戦し、予選ブロックから各1チームが決勝ブロックに進みます。

先日までの天気予報は傘マークがなかったのですが、本日の天候は怪しく小雨からスタート(;ω;)肌寒かったですが、選手たちの熱気で心が温かくなりました!Dブロックは新通・坂井東野球団、坂井輪ブルードラゴンズ、五十嵐ファイターズ、山田ホワイトウェーブの4チームが試合をおこない、白熱した試合が繰り広げられました(*^m^)

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

[第1試合] 五十嵐ファイターズ 対 山田ホワイトウェーブ

20161023_d_00120161023_d_00320161023_d_00520161023_d_007

[第2試合] 坂井輪ブルードラゴンズ 対 新通・坂井東野球団

20161023_db_00120161023_db_00420161023_db_005

[第3試合] 新通・坂井東野球団 対 山田ホワイトウェーブ

20161023_dc_00420161023_dc_00620161023_dc2_00620161023_dc2_003

[第4試合] 五十嵐ファイターズ 対 坂井輪ブルードラゴンズ

20161023_dd_00720161023_dd_00820161023_dd_01120161023_dd_009

決勝ブロックに進んだのは・・・五十嵐ファイターズさんです!おめでとうございます!!

最後にDブロックの4チームで記念撮影(v^ー゜)そして五十嵐ファイターズさんのキャプテンから一言!

20161023_de_00120161023_de_004

選手だけでなく運営サポーターをはじめ、保護者の皆さまが一丸となり、とても良い一日になりました!ご協力いただきありがとうございました。

また、新潟工業高校硬式野球部マネージャーの澤野さん、福田さんにアナウンスをお手伝いしていただきました。ありがとうございました!

決勝ブロックは、11月3日(祝)に開催を予定しています。

対戦結果はこちら↓

「西区CUP学童軟式野球大会Dブロック対戦結果」(177.0KB A4×1枚)

西区CUP運営実行委員会[Honma]

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

[西区CUP] 「U-8ミニサッカーフェスタ2016」 開催!

平成28年10月15日(土) に西区CUP U-8ミニサッカーフェスタ2016 がみどりと森の運動公園 http://www.spofit.jp/nishi/midorimori-sports-park にて開催されました。

この大会は、2012年からスタートし今年で5回目を迎えました。企画運営に各チームの関係者から参加してもらい、交流を目的とした手づくりのスポーツ大会です。新潟市サッカー協会 新潟西地区登録チームまたは西区の子どもで構成する2年生以下を対象とした大会で、今年は10チームの参加となりました。

朝は少し肌寒かったですが、徐々に気温も上がりスポーツをするには最高の1日となったのではないでしょうか(o^-^o)顔を真っ赤にし、全力プレーする子ども達の姿はとても迫力がありました!ついつい仕事を忘れ、見入ってしまうことも多々ありました。。。この中から未来のプロサッカー選手が誕生するのを楽しみに待っています(○゚ε゚○)

試合の方は、A・Bの2つのブロックに分かれて総当たり戦を行い、その結果に基づいて順位を決めました。

Aブロック優勝はclubF3、Bブロック優勝は青山サッカー少年団となり表彰を行いました。おめでとうございます!!

詳しい試合結果はこちら↓

西区CUP「U-8ミニサッカーフェスタ2016」 対戦結果 [PDF方式 206.0KB A4×1枚]

画像の取扱いについて ※画像をクリックすると画像が拡大表示されます。

2016101501 2016101502 2016101503

2016101504 2016101505 2016101506


審判・得点係など担当していただいた参加チーム関係者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

西区CUP運営実行委員会 [kazama]

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

[みどり森]親子体験セミナー「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」と「すくすく赤ちゃんとママの!エクササイズ」をおこないました。

平成28年10月5日(水)9:30~12:00 みどりと森の運動公園 http://www.spofit.jp/nishi/midorimori-sports-park/  親子体験セミナー「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」と「すくすく赤ちゃんとママの!エクササイズ」をおこないました。
1本目の「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」は大人(母)2名、子ども(男の子)1名、(女の子)1名にご参加いただきました。2本目の「すくすく赤ちゃんとママの!エクササイズ」は大人(母)7名、子ども(男の子)5名、(女の子)2名にご参加いただきました。皆さま誠にありがとうございました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

2016105_oyakotaikennsemina_0032016105_oyakotaikennsemina_0042016105_oyakotaikennsemina_005

お子さんと触れ合いながらエクササイズをすることにより、コミュニケーションがとることができますね!笑顔が絶えない様子!happy02note
2016105_oyakotaikennsemina_0072016105_oyakotaikennsemina_0082016105_oyakotaikennsemina_010



音楽に合わせてリズム体操や、ストレッチポールを使いストレッチ!最後には、汗をかくくらい元気で楽しそうな印象でしたshine

今回おこないました「赤ちゃんと産後ママの!エクササイズ」と「すくすく赤ちゃんとママの!エクササイズ」は、西川総合体育館 http://www.spofit.jp/nishikan/nishikawa-general-gym/ で2016年度秋期(10月~12月)スクールから開講されております。

親子の絆を育みながらおこなう遊びは成長を支える基礎となります。子どもの発育発達に合わせた遊びとママの身体を引き締めるエクササイズなどもおこないます!

興味のある方は是非ご参加ください。

お申込み方法は↓

------------
[西蒲SC:西川総合体育館] 秋期スクール(2016年10月~12月)募集について http://spofit.cocolog-nifty.com/team/2016/08/sc-20161012-15f.html
------------
「2016年度(平成28年度)西蒲SCのご案内」(PDF形式 440.6KB A4×4枚)をダウンロード
「2016年度10月~12月(秋期)西蒲SCプログラムガイド」(PDF形式 570.2KB A4×4枚)をダウンロード
------------

[Honma]

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

[西区CUP]学童軟式野球大会2016 Cブロック開催!!

平成28年9月24日(土)に、西区CUP学童軟式野球大会2016が、 みどりと森の運動公園野球場 http://www.spofit.jp/nishi/midorimori-sports-park/ を会場に開幕し、Cブロックは平成28年10月2日(日)におこなわれました。

この大会は、2012年からスタートし今年で5回目を迎えました。企画運営に各チームの関係者から参加してもらい交流を目的とした手づくりのスポーツ大会です。西区内の学童軟式野球チーム13チームが、A~Dの4ブロックに分かれ対戦し、予選ブロックから各1チームが決勝ブロックに進みます。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

[第1試合]  佐潟レイカーズ 対 立仏レッドキャップス

20161002cupc01 20161002cupc02 20161002cupc03

[第2試合]  青山あらなみ野球少年団 対 立仏レッドキャップス

20161002cupc04 20161002cupc05 20161002cupc06

[第3試合]  佐潟レイカーズ 対 青山あらなみ野球少年団

20161002cupc07 20161002cupc08 20161002cupc09

決勝ブロックに進んだのは・・・青山あらなみ野球少年団さんです!おめでとうございます!!

20161002cupc10

選手だけでなく運営サポーターをはじめ、保護者の皆さまが一丸となり、とても良い一日になりました!ご協力いただきありがとうございました。

また、本日は日本文理高校硬式野球部マネージャーの大島さんにアナウンスをお手伝いしていただきました。ありがとうございました!

Dブロックは、10月23日(日)に開催を予定しています。

対戦結果はこちら↓

「西区CUP学童軟式野球大会Cブロック対戦結果」(185.8KB A4×1枚)

また野球場が西区CUPで盛り上がる中、外では「ふれ!ふれ!西区ふれあいまつり」が開催されました!こちらも大盛り上がり(*^m^)

このおまつりは新潟市西区役所の主催で西区の魅力を様々なコーナーで紹介するイベントです!

屋内コートでは日本文理高校のチアリーディング部やKAORIバトンスクール、越乃リュウさんによるステージイベントがおこなわれていました(◎´∀`)ノ公園内では飲食ブースなど、その他にもたくさんのブースがあり、多くの人たちで賑わっていました!
運営してくださったスタッフのみなさんお疲れ様でした。

20161002cupc11 20161002cupc12 20161002cupc13 20161002cupc14 20161002cupc15

20161002cupc16 20161002cupc18 20161002cupc19 20161002cupc20

西区CUP運営実行委員会[kazama]

| | コメント (0)

より以前の記事一覧