info ノルディックW

2017年11月12日 (日)

「セミナー」 SPOFITノルディックウォーキングセミナー@西川総合体育館をおこないました。

平成29年11月6日(月) 13:00~ノルディックウォーキング初心者セミナー、14:00~ 経験者セッションを 新潟市西川総合体育館 でおこないました。

初心者セミナー6名(男性1名、女性5名)、経験者セッション10名(男性4名、女性6名)、計16名(男性5名、女性11名)の方からご参加いただきました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

今年最後のノルディックウォーキングセミナーは天候に恵まれ、ウォーキング日和となりました。先月は台風の影響で中止となってしまったため、残念がっていた方が多くいらっしゃいました。今回は無事開催できて良かったです(´□`。)

初心者セミナーでは、ノルディックウォーキングについての講義。その後、足の運び方やポールの付き方などの動きの練習をしました。初めは少し違和感もあったようですが、徐々に動きもスムーズに( ^ω^ )

14:00~は経験者の方も合流し、ストレッチ。そして記念撮影をおこない出発しました!当日は曽根小学校を通り体育館へ戻ってくる約2キロのコース。さらに頑張れる方は、続けて鱸地区公園までの約4キロのコース。レベルに合わせて選んでいただけるよう2つのコースを用意しました。

20171106nw01
20171106nw02
歩いていると皆さん足を止め、何かを眺めていました。写真はありませんが・・・倉庫の中がまるで美術館のように絵などの芸術品が飾ってありました(゚0゚)これはなんなんだろう?と皆さん興味津々です!結局なにかは分からず、謎のままでしたがコースに戻りました。

20171106nw03

約2キロのコースはあっという間に終わり、4キロコースへ。まだまだ皆さん元気で参加者全員が4キロのコースへ(`∇´)普段長い距離はなかなか歩けないと言っていた方も、「みんなで歩くと楽しいね」と言い、挑戦していただきました!コース内ではたくさんの柿の木。少し前までは緑色だった葉も赤く染まり季節を感じながらウォーキングを楽しみました(´ε`*)

20171106nw04

20171106nw05
20171106nw06

体育館へ戻り、最後にストレッチをおこない終了です。今年度は今回で終了ですが、来年のセミナーを楽しみにしているとのお声を沢山聞くことができ、嬉しく思いました!

1年間たくさんの方からご参加をいただき、本当にありがとうございました。来年度も開催予定ですので詳細が決まり次第、こちらの ブログ にてお知らせいたします!

[koushi]

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセッション@みどりと森の運動公園をおこないました。

タイトルの話に入る前に恐縮ですが、先日富山マラソン2017チームSPOFIT新潟 のベテランKコーチwith Wで参加してまいりました。この大会は2015年に第1回大会がおこなわれランナーやSNSで高く評価されています。土日連休をいただくには忙しい時期なのは重々承知の上「走れるうちに行かせてください!!」と昨年課長にお願いし快諾いただきました。それからは、この大会を目標に時間を見つけては走りこみました。何事も目標って大事ですね!職場の皆さまに、この場をお借りしてお礼申し上げます(._.)

さて、ここからが本題です。タイトルのセッションを平成29年11月2日(木) みどりと森の運動公園 でおこないました。今年最後のセッションに男性5人・女性10人の方々にご参加いただきました。レベルに応じてコースを前半2.3km、後半1.7kmの2つ用意しました。恒例の記念撮影をし前半の板井地区コースに向け全員元気に出発しました。みんな笑顔です(*^_^*)ブログ作りながら気づきましたがM田さんと私、ペアルック!!!

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。
Midorimori20171102nw_025

 

出発して直ぐに用水路から何やら籠を引き上げている2人の男性が居ました。「ほれ!川蟹らよ!なかなか見らんねんよ!」とふたを開けて得々とした様子の男性。すると、M田さんが「味噌汁に入れるとうんめんだ」と言えば他の方もうんうんと頷き川蟹を囲み和やかに談笑しました。川蟹に別れを告げ歩き出すと今度は軒先に鮭を吊るしているお宅を発見!皆さん珍しそうに眺めていました。他にも立派な蔵のあるお宅が数軒あったりと足を止める回数が多くなってしまいました。
20171102nwMidorimori20171102nw_027Midorimori20171102nw_029Midorimori20171102nw_030



前半のコースを歩き終えスタート地点に戻りました。トイレ休憩をはさみ後半は施設内の園路を強者11人で歩きました。フルコース完歩した方の中には「これで今晩も美味しく呑める!」と満足そうに仰っていたので私も心の中で頷きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

全員でストレッチをして来年また元気でお会いしましょうね!と暫しのお別れをして解散となりました。この1年ノルディックウォーキングセミナーに沢山のご参加をいただき本当にありがとうございました。また来年も参加する!ということを目標に運動を継続していただけたら嬉しいです。自分で決めた目標を達成することが自信につながり、活力になります。

来年度の開催については詳細が決まり次第、こちらのブログ にてお知らせいたします!

私もいつまでも走れることを目標に体力づくりに励みたいと思います。

[watabe]

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセミナー@西川総合体育館をおこないます。

おはようございます。

本日SPOFITノルディックウォーキングセミナー@新潟市西川総合体育館をおこないます。

13:00~初心者セミナー、14:00~経験者セッションです。

本日の西蒲区の天気は晴れです sun

最高気温は19度!

帽子、水分補給飲料をお忘れなく!

今年最後のセミナーになります。先月開催できなかった分も楽しみましょう!

みなさまのご参加お待ちしています。

[Koushi]

| | コメント (0)

2017年11月 4日 (土)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキング経験者セッション@横越総合体育館をおこないました。

平成29年11月1日(水) 14:00~ノルディックウォーキング経験者セッションが 新潟市横越総合体育館 でおこなわれ、男性3名、女性9名、計12名の方にご参加いただきました。

今年度最後となる横越総合体育館でのノルディックウォーキングセミナーは風もなく穏やかなウォーキング日和となりました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

20171101nw01

20171101nw02

20171101nw03

20171101nw04

準備体操をおこない、隣の公園のウォーキングコースへ・・・dash

すると、田んぼに白鳥の群れを発見 shine
「あっという間に冬が来るのね・・・」としみじみ weep

一度体育館に戻り、水分補給をして後半スタート dash

住宅街を抜けると、11月の定番となっている小学校前のいちょうの並木道にでました。
「去年より色付きは薄いけど綺麗ね!!」と下校途中の小学生とお喋りをしながら並木道を歩いていきました dash

体育館に到着し整理体操を終えると「また春に会いましょう!楽しみにしているわ!」と声をかけていただき、別れを惜しみながらのセミナーとなりました crying

参加していただいた皆様ありがとうございました。来年度も開催予定ですので詳細が決まり次第、ブログ にてお知らせいたします!

[Natsuko]

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

[セミナー] SPOFIT ノルディックウォーキングセミナー@みどりと森の運動公園をおこないました。

平成29年10月26日(木) 14:00~ 経験者セッションを みどりと森の運動公園体育施設 でおこないました。

当日の天気は晴天sunで、気持ちのいい秋晴れでした。初心者セミナーはいませんでしたので、経験者セッションから始めます。経験者セッションは8名(男性2名、女性6名)の方からご参加いただきました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

当日のコースは、みどり森→黒埼パーキングエリア→みどり森でした。

ストレッチをして、目的地の黒埼パーキングエリアを目指して進んでいくと、どこからか視線を感じふと横をみたら。。。生首がっ!!ビックリしました。カラス除けでした。リアリティー溢れる作品で参加者の皆さんも驚いていました。近くを通ったらぜひ探してみてください。

20171026_nwmidorimori_003 20171026_nwmidorimori_005

次に、黒埼南小学校校門近くにイチョウの木が日の光を浴びて輝いていました!秋を感じます。他にもキャベツや大根、ブロッコリーもありました。作物が収穫の時期を迎えます。まさに「食欲の秋」ですね。周りの風景を楽しみつつ歩き続けます。

20171026_nwmidorimori_007 20171026_nwmidorimori_008 20171026_nwmidorimori_009 20171026_nwmidorimori_013

目的地の黒埼パーキングエリアに到着!恒例のスターバックスコーヒーや夕張メロン味のアイスクリームなど皆さんで休憩がてらぷらぷら~っとしました。ベンチで少し休憩し、みどり森へ向かいます!

20171026_nwmidorimori_014

みどり森へ向かう途中に、さらに秋を感じるものを発見しました!

柿と梨とかりんです。いいですね~!歩きながら話しましたが、かりんは、焼酎に漬け込んでかりん酒にするそうです。もうすぐでみどり森に到着します。

20171026_nwmidorimori_012 20171026_nwmidorimori_011 20171026_nwmidorimori_010

みどり森に到着しました!到着してすぐに終わりのストレッチをしました。セミナーの始まりのときは、日差しが暖かく心地いい気温でしたが、帰ってきてからは、気温が低くなり肌寒くなりました。秋の終わりが近づいているのかな?そう感じた一瞬でした。これから寒くなると鍋やおでんが食べたくなりますね!運動の秋ですが、食欲も満たしていきたいと思います。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

20171026_nwmidorimori_002 20171026_nwmidorimori_006

本日(平成29年11月2日(木))が今年度最後のみどり森でのノルディックウォーキングになります。

皆様のご参加お待ちしております。

[Honma]

| | コメント (0)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーlキングセミナー@みどりと森の運動公園をおこないます。

おはようございます。

本日SPOFITノルディックウォーキングセミナー@みどりと森の運動公園をおこないます。

13:00~初心者セミナー、14:00~経験者セッションです。

朝晩すっかり寒くなりましたね。

寒いとついつい布団から出るのに時間がかかり結果、慌てて仕事や学校へ行く(~_~;)なんて方、多いと思います。運動することにも億劫になりがちな季節ですが動いてみれば気持ち良い汗をかき達成感に満たされます(*^_^*)

みどりと森の運動公園でおこなう今年最後のセミナーです。さあ、一緒に歩きましょう!!!

ご参加お待ちしています。

[watabe]

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセミナー@横越総合体育館をおこないます。

おはようございます。

本日SPOFITノルディックウォーキングセミナー@横越総合体育館をおこないます。

13:00~初心者セミナー、14:00~経験者セッションです。

江南区の予報は・・・晴れ のちくもりsuncloud!最高気温18度maple
締めにふさわしい天候となりましたhappy01飲み物や帽子などの準備をお忘れなくsign03
みなさまのご参加お待ちしています sign01

[Natsuko]

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーlキングセミナー@みどりと森の運動公園をおこないます。

おはようございます。

本日SPOFITノルディックウォーキングセミナー@みどりと森の運動公園をおこないます。

13:00~初心者セミナー、14:00~経験者セッションです。

今朝は霧で視界が悪かったですが車を運転していた方、大丈夫でしたか?

今日は久しぶりの青空の下でウォーキングが出来そうです(*^_^*)

先月開催できなかったセッションの分も楽しみましょうね♪

ご参加お待ちしています。

[watabe]

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

[セミナー] SPOFITノルディックウォーキングセミナー@横越総合体育館をおこないました。

平成29年10月18日(水) に13:00~ノルディックウォーキング初心者セミナー、14:00~経験者セッションを 新潟市横越総合体育館 でおこないました。

初心者セミナー3名(女性3名)、経験者セッション10名(男性3名、女性7名)、計13名の方にご参加いただきました。

画像の取り扱いについて ※画像をクリックすると拡大表示されます。

初心者セミナーでは、ノルディックウォーキングについての講義そして外へ出て歩き方の実践。繰り返しおこなうことで徐々にコツをつかんでもらいました。
20171018yokonw01



14時からの経験者セッションの皆さんと準備体操をおこない、隣の公園のウォーキングコースを歩きましたdashその後、体育館に戻り、水分補給をして後半は住宅街を周るコース。道中では「柿」や「かきのもと」など、実りの秋を感じることができ、にぎやかに楽しく歩くことができましたhappy01
20171018yokonw0220171018yokonw0320171018yokonw0420171018yokonw0520171018yokonw06







セミナー終了後には、
「安定感が増して安心して歩ける!」
「いつもの歩行よりも速く歩けて、しっかりと運動できてよかった!」
とノルディックウォーキングの楽しさや効果を実感していただいたようでした happy01
20171018yokonw07



参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回の横越総合体育館でのノルディックウォーキングセミナーは平成29年11月1日(水)です。

詳細はこちら↓

ノルディックウォーキングセミナー開催のお知らせ

皆様のご参加お待ちしております。

[Natsuko]

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

[セミナー] SPOFIT ノルディックウォーキングセミナー@西川総合体育館の内容を一部変更いたします。

おはようございます。

本日のSPOFITノルディックウォーキングセミナー@西川総合体育館は、台風21号の影響による大雨・強風の為、下記のように変更いたします。

======

13:00~初心者セミナーは予定通りおこないます。

14:00~経験者セッションは中止といたします。

======

楽しみにしていただいた皆さま、大変申し訳ありません。

次回の西川総合体育館でのノルディックウォーキングセミナーは平成29年11月6日(月)です。

詳細はこちら↓

ノルディックウォーキングセミナー開催のお知らせ

次回は晴れますように!!

[Ishikawa]

| | コメント (0)

より以前の記事一覧